2015年2月14日土曜日

Moleskineのノートブックをパワーアップするツールベルトが発売に [feedly]

欲しい

----
Moleskineのノートブックをパワーアップするツールベルトが発売に
// 代助のブログ

昨年秋に発表されたノートブック用のツールベルトですが、有楽町のアトリエショップで取り扱いを開始していたので購入してみました。

このツールベルトは 13cm x 21cm のノートブック用です。ハードカバーの表紙にファスナー付きの収納ポケットをゴムバンドで取り付けます。

公式サイトの日本語版では掲載されていませんが英語ページにリリースされています。

Moleskine Tool Belt – Moleskine ®

カラーはグレイとベージュの2種類。

ベージュの方が良かったんですが、汚れが目立つのでグレイをチョイス。ナイロン製。青いステッチがポイント。下の方だけがゴムバンドになっています。

左側面にゴムバンドのペンホルダーがあります。

前面にはポケットがありますので、ペンなどのステーショナリーやリーディンググラスも収納できます。スマートフォンはiPhone5程度なら収まる幅です。

右側面にはファスナー付きの収納ポケットがあります。マチがないので思ったよりも収納力は高くありません。パッケージにはスマートフォンが入れられるようなイラストがありますが、最近の大型デバイスは収まりません。

裏側にもポケットがあります。Evernoteノートブックのスマートステッカーやカード類を入れておくにはちょうど良いかも。

Evernoteウィークダイヤリーに取り付けてみました。これだけ入れてしまうと開いて左側のページに書き込む際にデスクと水平にならず浮き上がった状態なのでほどほどにする必要があります。

裏側のポケットには名刺なども入れておけます。

気になるお値段は4,550円(税別)。相変わらず高いなぁ。。。

MOLESKINEのノートブックをパワーアップするツールベルトが発売に is a post from: 代助のブログ

----

Shared via my feedly reader

0 件のコメント:

コメントを投稿