2017年4月13日木曜日

クロコベルト

会社務めの最初の頃買った、タンク。家内との思い出の時計です。20年ほど使うこともなかったのですがベルトだけでも綺礼にしておこうと思いました。純正の黒いピカピカのクロコは今時の気分ではないので、紺かグレーを探しました。恵比寿のエビスレザーさんがオーダーしているサイトを見つけ頼んで待つこと一ヶ月あまり、予想以上に素敵になりました。しまっておくつもりでしたがしばらく一緒にいようと思います。

2017年4月1日土曜日

Pebble

ベルトと画面を変えてよくなりました。iwatch持ちたいのですがiphoneは会社至急のものなので2台持つわけにもいかず。

2017年2月14日火曜日

SIMフリールーター

Yもば!のモバイルルーター3980円/月を契約していましたが、2年縛もおわるので現在
契約しているDMMのsim3枚で8Gシェアコースにして1枚をルーターに使おうとおもいます。simは届いたのでルーターをアマゾンで購入しました。ipadに接続して設定を見ます。
APNはデフォルトで iij になっていました。プルダウンにDMMもありましたが携帯の設定とことなるので新規APN設定をつくり、試してみるとLTEでバッチリ繋がりました。これで通信費が大幅節約になります。

2017年1月24日火曜日

2017年1月20日金曜日

ムムム

奥さまのiwatch
質感高くグイグイ引き込まれます。
思い止まっているのはiphone会社の
ものしかもっていないから。
いよいよ家族で持ってないのは私と
三男だけになりました。我が家は
アップルの奴隷。

2017年1月16日月曜日

充電器



以前かったANKERの5ポートの2ポートが通電しなくなったので新たに回ました。アマゾン当日着でした。 

2017年1月9日月曜日

三男のiwatch

なにやらカバーつけてごっつくなっています
防水カバーらしいです

2017年1月4日水曜日

iwatch


帰宅するとiwatchが!
俺、アンドロイドなんだけど?
そうそう正月に働いている長男が
ハワイから帰国している次男に
買って上げたものでした。しかし
触ってみると急激に物欲が湧いて
来ますねぇ
くらくらします