2011年1月28日金曜日

手帳

90年代にpalmpirotproを購入してから10年以上PIMはPDAでやってきました。メモだけはロディアを愛用。
PPPのころはniftyのフォーラムでHP200やアップルの?(どわすれ)などに胸踊らせ、少々使い辛くてもPDAをたくさん(笑)つかってきました。現在ipaq112ですがBlackberryにpocketinformantを導入してからBlackberry一台でかなりいけてます。
しかしアポが多くBlackberryの週間表示だと一覧できなくなりつつありました。
2件ほど大事には至らなかったもののアポ忘れもあり(年のせい?)紙の手帳を併用することにしました。ファイロファックスをつかっていた90年代と異なり、アドレスはBlackberryでよいのでアポとメモの機能に絞って検討してきました。
そして決めたのは超整理手帳バーチカルです。しばらく紙の手帳から遠ざかっていたので新鮮です。
ポスタルコのリフィル買ったり、ラミー2000マルチペンのリフィル揃えたり楽しく遊びはじめました。
もともと文具好きだったのでガジェットと同じようにはまっています。

2 件のコメント:

  1. 私も遅ればせながら手書き手帳に目覚め、愛用しております。やはり手で書いた予定表の方が使い勝手がいいですね。
    でも、データに検索をかけたい時はやはりBlackBerry頼りです。

    返信削除
  2. えみりんさんどうも!
    pocket informantはなかなかよくて9700でなく9800の画面の大きさがあればBlackBerry1台でいいかな?という感じでしたが文具好きからパームに進んだ身としてはいろいろ試したい欲求に負けてしまいました(笑)
    調整理手帳はいろんなアクセサリーがあって楽しそうです

    返信削除