2010年11月20日土曜日

デュアルからBISに

昨年のキャンペーンでBlackberryのBIS契約をデュアルにして半年半額にしたままにしていたデュアル契約ですが12月からデュアルだと月に980円がBISだと490にいずれも価格が下がるのでBISに変更してもらいにドコモショップにいってきました。希望通りBIS変更したのですがデータ通信が全くできなくなってしまいました。21時を回っていたのでドコモサポートの24時間サービスに電話しましたがスマートフォンケアでないと対応できないとのことで今朝9時半、開通後すぐ電話しました。調べたところ昨晩変更したドコモショップでBISではなくBESに変更してしまったとのことで+(´Д`)+
なんでもそうなるとBES解約、BIS新規申し込みになるので開通後メール設定をやり直してもらわねばならないとのことでした。
実際はBlackberryでメール設定ですべての登録してあるメアドのパスを入力しなおすだけですぐ開通しました。
半日でリカバリーできたんですがドコモショップの店員も全くだめですねぇ
作業申し込み書控えにはデュアルからBISと明記してあるんですが??

0 件のコメント:

コメントを投稿