2009年6月25日木曜日

ナビタイムなくてもいいか?

Imodeやめて困ったのがお財布携帯と乗り換え案内。乗り換え案内はその俊敏性がどうしてもBlackberryではできなくて困っていました。特に外回りが多い仕事なので電車に乗る直前にいろいろ検索することが多くスピードが大切です。以前どなたかのブログでGoogleで出発地>スペース>到着地ですぐ検索可能と知り、使っていたのですがナビタイムがでたので折角だからナビタイムを使っていました。しかし遅い!これでは僕の使用に合わないのでナビタイムへの未練をたちきるため削除し、Googleにきりかえることにしました。起動早くするためGoogleAppつかいます。
普通の使い方は出発地>スペース>到着地です。到着時間を指定して経路と出発時間を知るには出発地>スペース>到着地>時間(:不要)です。その後出発時間の指定ができないか、様々な位置に時間を入れてみたのですがいづれも到着時間の指定になってしまいます。また日付を指定することができるか、経由地の指定ができるかは試していませんが、複雑な設定は乗り換え案内の画面にしてからできるはずです。ということでいまではナビタイムはつかっていません。

1 件のコメント:

  1. 急いでるときはイラつきますね、ナビタイム。僕もこれ使わせてもらおう。

    返信削除