2016年11月27日日曜日

ペンハリガン

ペンハリガンのオードトワレ、友人が数年前プレゼントしてくれてから気に入っています。
私が行く年には大抵ペンハリガンのブティックがありますが、日本では高すぎてか、香りがクラシックなイメージが強すぎるのか目立ちませんね。お気に入りです。

2016年11月20日日曜日

手袋

男物の手袋というとDENTSしかしりません。
しかし2、3万もするのでここ数年は
浅草橋の高架下で1000円のものを
毎シーズンかっていました。
浅草橋は革小物の産地でもありコスパは
十分です。
ところが先日ネットショップのモールの広告にDENTSがでていたのです。
1777創業のDENTSはネットの時代のブランドとは思えなかったのでおどろきました。
さらにスマホ対応のもあるじゃないですか!
早速購入してみました。ネットでは9000円ほどでした。
到着後早速ポケモンGO!
茶ンと使えました。

2016年11月7日月曜日

ジェットストリーム

愛用しています。フリクションと比較されますが自分の偏見では書き味がこちらが勝ってると感じます。モンブランのローラーペンにも代用しています。書き味は素晴らしいのですがデザインはこれも偏見ですがいただけません。多色ペンでは長年ラミーに代用リフィルをつかっていました。またグリップもらばーで全く不快です。最近ネットでこのグリップを発見。ロットリングぽくなるデザインと金属のしっかり感が気に入り純正ジェットストリームで行ける!と確信しています。 

BlackBerryから送信済み - 最も安全な携帯端末