2015年6月30日火曜日

Q10

‎Q10では4Gつかみます。


なぜか?

‎ルータでは設定出来ず
パスワード違いとかえされます



ようやく

‎Sim買いました。BBはプッシュメール来ないと言っていました。N5での動作は問題ありませんでした。

BlackBerry 10スマートフォンから
送信済みです。

台湾のモバイルルーター

‎仕事だといざという時の為に持っていくのです。同行の人が空港で受け取るシステムのやつ。今回は4Gなので早い。
個人でsim買う意欲が減るなぁ



2015年6月27日土曜日

Play store

‎先ほどのアンドロイドアプリの入れ方はWebからのものでしたがWebの動きが遅く面倒なのでPlaystoreアプリを直接入れる方法を探してみるといつもお世話になっているBBFansiteさんにあるじゃないですか!。
CrackberryのサイトからApkファイルを3つダウンロードしてOK!というもので簡単でした。なぜPlaystore以外のファイルも入れるのか?ですが簡単にアプリをいれることができました。

BlackBerry 10スマートフォンから
送信済みです。

2015年6月26日金曜日

Nano sim

‎会社帰りにドコモショップでQ10で使っていたマイクロsimをNanosimに変えてもらいました。2100円も取られました。しかしそのかいあっていきなり4GGGGGG!

BlackBerry 10スマートフォンから
送信済みです。

簡単

‎具体的には画面のGooglepiayでほしいアプリを見つけ、そのアプリのURLをコピーし隣の画面のAPKダウンローダーにURLを貼り付けダウンロードし、インストールすればOK。PCからSnap導入する手間は省けます。僕は急いでLINEとYahoo乗換案内を導入しました。

BlackBerry 10スマートフォンから
送信済みです。

デバイス移管

‎これを使ってみたのですがうまくいかず。BBLINK
だと文字化け。
簡単にデータ移管できません。しかしそんな面倒から一気に解放されるために前回から魂をGoogleにうりわたしたのでした。
カレンダーもアカウントも同期して完璧。
あとはアプリです。Q10はSnap入れて面倒でしたが簡単な方法を検索しました。Googleplayのブラウザーから必要なAPPを探しそのURLを写真のサイトにコピペしてapkファイルをダウンロードすればよかったんです。

BlackBerry 10スマートフォンから
送信済みです。

質感

‎予想では背面質感いまいちかな?と思っていましたがいいです。画面もQ10に比べてかなり大きく、老眼優しい!

BlackBerry 10スマートフォンから
送信済みです。

開封です

‎おぉ大きい!
パスポート断念してクラシックにしたのは大きさが理由でした。クラシックも大きいです。


BlackBerry 10スマートフォンから
送信済みです。

いい感じです

‎いつもながらBBは質感良いですね


シンプルな箱


毎度ながらいい感じです

2015年6月25日木曜日

買ったのは

‎classicです。
デザインの好みと携帯性できめました。スペックには不満ですが4Gつかえるのが期待できます

色々考えました。

‎先日の都内ミニBB会でchiakiさんのパスポート触りまくりましたやはり大きい。
毎日のくぅちゃんしーちゃんの散歩に携行するには難ある大きさ。
classicだと現在使用のQ10と同じスペックで意味ない。
仕事も手につかず悩んだあげく、押した機種がやってきました!

2015年6月17日水曜日

2015年6月13日土曜日

グローバル携帯

‎会社からグローバル携帯支給を受けました。SBのsimなのでsimフリーではなくSBのサービスみたいです。
iphone6色々試してみるとかなり完成度の高い優れた携帯だとわかります。確実にQ10やN5より通話品質も高く動きもいいです。これのせいでQ10を海外用にしてぱすぽを買いたいという欲求が膨らんでしましました。N6でもいいぞという声も聞こえます。

2015年6月6日土曜日

2015年6月5日金曜日

トラベラースノート

‎メモは入れているのですが即時性にかけています。そこでノートを外に挟むことで紙類はこれ一冊にまとめてみました。大きいな会議ではモレスキンが必要ですがほとんどはこれで完結できるようになりました

2015年6月3日水曜日

ドゴール空港で触ってみました。

‎パスポートと重ねて同じ大きいさだ!と喜んだり、キーを押して見たり。
パリのコレットではポルシェデザインとクラシックが並んで展示してあり。
ミラノの
ポルシェデザインショップでみたり、ヨーロッパではよく露出していました。