2014年8月30日土曜日

undefined [feedly]

これは!!

----

http://pocketgames.jp/blog/?p=51812
----
Shared via my feedly reader

2014年8月27日水曜日

フリースタイル具合にグッとくる新構造な合体・分離デジカメ「EX-FR10」 : ギズモード・ジャパン

http://www.gizmodo.jp/2014/08/ex-fr10.html

---
ニュースが快適に読めるアプリ『SmartNews』
http://bit.ly/smartnews-app

ある程度手ごろなBlackBerry Q10 Gold & White Special Editionがebayに再登場 [feedly]

----
ある程度手ごろなBlackBerry Q10 Gold & White Special Editionがebayに再登場
// Jetstream BLOG

基本的にプレミア価格が付いているBlackBerry Q10 Gold & White Special Editionですが、ある程度手ごろな価格での出品がebayに再登場いたしました。 とは […]

続きを読む

----

Shared via my feedly reader

2014年8月22日金曜日

Fuelband


Fuelbandは国内販売開始同時に購入し、導入後一年たたずに5kgほどの減量に成功しています。
‎アンドロイド対応アプリが見つけられずPC接続で記録していました。使っているIpodは4なのでアプリが使えませんでした。
‎昨日飛行機の待ち時間にPlaystoreみてみたらなんとfuelbandのアンドロイドアプリあるじゃないですか?
早速導入してみましいた。
青葉の接続も簡単。これでいちいちPCに繋がなくてもよくなりました!

2014年8月14日木曜日

Data usage counter


Data usage counterというアプリをお世話になっているchiakiさんが入れているというのでためしに
入れてみました。Q10はかけ放題にしてデータは月に1Gと小さくしたのでどのくらい使うか気にしてみようかと思いました。
Waimaxが頼りですがNAD11は2回交換という珍しい事態。NEXUS5のOcnsimが使えないのでかいやく、その後導入したB-mobile simが予想外に好調なのでDTIかヨドバシの‎月額ワンコインのものを検討中です。

2014年8月8日金曜日

アンドロイド

‎アンドロイドのウイルス対策というアプリをネクサス5にいれています
昨日SIMをBモバイルに変えたらSIMがかわったか!紛失ならwebから遠隔操作でとめられるよ!という案内がきました。
偉いなぁ!褒めてあげたいです

surface Pro

‎surface Pro の電源アダプターはマグネット式で代替がなく困っていました。純正は高い!
会社と自宅で使うので電源アダプターは両方に置いておきたかったのです。
探したところ2980円であったので即買ってみました。今日はルーター破損のためsurface Pro持ってきていないので来週確認です。

2014年8月7日木曜日

Waimax


新しいWaimaxのルーターNAD11
先日初期不良で交換したばかりですが
昨日から電波を掴まなくなり
サポートと電話しauでSimを交換して
貰いましたが変わらず、本体の故障だろう
ということで再び交換。とどくまでの3日間
PCも使えません。
先日Ocnも解約してしまったので困ってしま
いました。
そこで朝ヨドバシに走りB-mobileの1G定額
プリペイドSIMかってきました。
3510円で開通手続きは電話かけ
音声に従って購入した電話番号をいれるだけ。
簡単でした。
早速使えています。
しかしNAD11大丈夫なのでしょうか?
書いてきたとおりWaimaxは5年毎年新規種
使ってきましたがこんなのはじめてです。
はじめてUQと直接契約したんですがかなしい。
Surfaceproも使えません。

2014年8月4日月曜日

Surface

‎Surfaceproがやってきました。
Typekeyboadもついてきました。
今のMSIが調子悪いのとはじめから
キーボードが不良だったのでとても
快適。
Windows 8になれませんがまぁまぁ使える
感じです。
‎macbookairとかなり悩みました。
少しづつ使っていきます


2014年8月2日土曜日

Rocomotionさんの


RocomotionさんのEQ++導入させていただきました。9900のときはいれてたのですがQ10になってからいれていなかったのですがOS10用のを作っていることTwitterで知りました。
UIも可愛くなっています。ありがとうございます