2012年11月24日土曜日

テーマ

thunder lightingの稲妻がようやくキャプチャーできました。ほんと迫力あります。
絶対電池相当減るはず(笑)

2012年11月23日金曜日

新しいテーマ

先程導入
画像ではわからないとおもいますが
稲妻が時々はしります
なかなか迫力あります
これが無料なのはすごい

2012年11月11日日曜日

ipodtouchに

ipodtouchはいろいろなアプリがあるのでかなり使っています。小さいので満員電車での通勤に便利。また腕立てや腹筋もipodtouchのアプリでやることで結構続けられたりしています。

デジタル派で手帳もパームから紙を放棄していましたが現在は超整理手帳使いです。
BlackBerryではpocketinformantなんですがipodtouchには高くて導入躊躇していた超整理手帳が半額の600円になっていたので購入してみました。
まだ使いこなしていませんがビューアとして使うかぎりとてもよいです。

ipadmini買うかなぁとこのアプリをみておもいます。ipodminiでこれが使えれば紙は要らないかな?そう感じました。

超整理手帳嫌いならしょうもない話ですが。

2012年11月1日木曜日

ガジェットではありませんが

Gショック愛用しています。
いままでM5600BCを真っ黒で気に入って使って
いました。
ところが最近老眼が進み液晶ブラックの画面の時刻が読みにくく感じるようになりました。これはかなりストレスです。
またこのモデルはベルトがスチールとプラスチックで特殊だったため100g以上あり、重く感じることがおおくなりました。
そこでよく見えること、当然メンテナンスフリーであること、電波で正確なことを条件に探し、2012のガルフマンがいいかな?と思うようになりました。
しかし潮の満ち引きは全く不要だし、もう少し数字が大きい方がいいなぁとおもっていました。
いろいろさがしているうちにコックピットのこいつが39000円ほどでアマゾンに出ていたので本当はデジタル表示を買うつもりだったんですが急遽ボタンをおしました。
スント以来デジタルばかりだったのでアナログになれるか?ですが軽くて質感も高くて見た目はかなり優れています。