2012年2月29日水曜日

SB

子供がNMPでドコモからSBにかわったとき
もらいました。いつも品切でお父さん関連グッズもらえないのですが今回はよかった。

2012年2月26日日曜日

ipodtouch

Biglobewimaxキャンペーンでもらったipodtouchいじりまくっています。
無事skypeも開通。ipodtouchにマイクもついているのでそのまま電話としてつかえるんですがなぜかワイヤレスヘッドセットで使えない。うーん(゜U。)?
使ってみると画面が少しでかいだけでBlackberryよりとても見やすい。やはり入力はかなりつらい。2つあれば最強じゃん。もっと早くそうしてればよかった!

2012年2月25日土曜日

Ipadtouch

Wimaxをビッグローブに切り替えた時のキャンペーンで2年縛りならtouchプレゼント!ということで申し込んだらきましたよ!
Blackberryとの組み合わせはやっている人も多く楽しめそうです。
次の希望はipadです。icloudやってみたい。我が家のmacは10.58なのでスノーレパードにアップグレードしないとつかえません。僕以外みんなiphoneだしやっちゃうかな?

2012年2月17日金曜日

ノキア

携帯きらいの友人がかっこいいといってオークションで買った。
2008年くらいのものか?
新しいのがいいというものではないらしい。購入動機はかっこいいからだそうだ。

2012年2月13日月曜日

Aterm wm3600

Wimaxの機器をAirport2800からAterm3600に変えてつかっています。
明らかに電波のつかみはよいようです。
お陰で早い。
しかもこれからは持ち歩くことで基本どこでも。となるとLOOXU90じゃ起動が遅くて話になりません。いよいよipadか?ipodtouchか??ですが3600の調子が予想以上によいのでこれなら画面の大きいほうがいいなぁと思います。
優れたデバイスはライフスタイルも変える影響力があります。
あとは主力のBlackberryを9900にすることです。

2012年2月12日日曜日

Aterm3600

9日に帰宅すると荷物が届いていました。外観はアンンチョビの缶詰を小さくした感じ。3500の方がかっこいいかも。
カバーつけないと傷がつきそうです。
早速充電し家庭のモバイル系デバイスにSSIDをいれ試してみました。かなり感度よく、Airport2800より早いようです。
無事繋がったのでそれまで契約していたヨドバシワイヤレスゲートを解約しました。ワイヤレスゲートのHPからログインして退会ボタンを押しましたがなんの連絡もありません。契約解除できたのか?
これで便利なwimaxを持ち歩くことができるようになりました。ipadかipodがほしいですね。PCは毎日持ち歩くには重いです。
しばらく楽しく操作してみます。

2012年2月9日木曜日

Wimax

これを申し込みました。
いまではすっかりwimaxに世話になり
便利で早くて満足しています。
早く来ないか?たのしみです。

2012年2月2日木曜日

9700テーマ

Castberryさんのテーマを使っていたんですがいよいよ9700もあと1ヶ月と思っています)よくブログでもみかけるものにしてみました。テーマ変わると少し気持ちもかわるようです。
とにかくはやく9900だせ!>ドコモ