2011年2月21日月曜日

UberSocial

一昨日の朝から使えなかったのですが先程BBUGJPのMLで使えるようになったことを知りDLしました。嬉しいです。1.174だそうです。TwitterとUberでなにかあったようですが迷惑です。一日に何度も気になってDL試みました。そのくらいマストなアプリになっていました、UberTwitterこれからはUberSocial!

2011年2月19日土曜日

UberTwitter

がお亡くなりになり、UberSocial?に名前を変えて再登場のようですがいまだDLできません。
Uberの逝去を知ったのはBBUGJPのMLでした。そこには事情も書かれていましたしなにより代替アプリのDLサイトもあり、試して現在使っているのはseesmicです。Uberより温くて困るのはプロフが見れないこと、その人のフォロー、フォロワーがみれないくらいです。新しい名前のUberがDLできたら試すとしてとりあえずこれで十分です。

Foursquare

起動したらVerUpとのこと、早速DL
なにやらボタンとか日本語になりました。

UberTwitter

朝起きてメールチェックするとBBUGJP(Blackberryユーザーグループジャパン)のMLでUberTwitterが使えなくなったという投稿がながれていました。慌てて開いてみると3:35のタイムラインを最後に使えないよー!というタイムラインがでてきました。
さてどうスッか?と思っているとBBUGJPで代替アプリのDLサイトの紹介まであり、早速導入。ありがとうございました。しかしUberTwitter使っている人多かったんだと実感する事件でした。

2011年2月17日木曜日

Wimax

ヨドバシワイヤレスゲートでつかっていますが今月から半年間の割引が終わり4480/月になっちゃいます。年間パスポートにして料金を3880に下げたい。さらにLOOXUにはwaimaxが内蔵されているので機器追加200円で使いたい。ところがワイヤレスゲートには機器追加がない。ということで秋ヨドにいってみました。現在の契約切って、新規にパスポート契約すれば新しい無線ルーターにも使える機器を1円で!というではありませんか?しかも現在の機器より早くなるらしい。ルーターとして使えば2台のPCを同時につかえます。さらにもしかしたらそのうち機器追加がワイヤレスゲートで可能になるも?とのことでした。ルーターでつかえるので外で使うときだけ機器を差しておけばいいのでこれもよし!
会社でルーターとして2台使ってみましたが体感では倍早い。
いやぁ快適です。
昨年6月にwimax導入したときも感動したものですが今回はさらにすごい、便利。

ドコモアンケート

無事完了しました。いろいろ要望する項目もあり改善期待できそうですね。
終わるとテーマがもらえるので即DL。設定してみました。従来のものより精密できれい。
問題は天気表示とquicklaunchフレームに表示できないのが残念。しばらく使ってみます。

ドコモ

スマートフォンサイトでアンケートやってます 長くて最後までできず、途中で振り出しに戻ってしまいました。PCで回答しよっと!

2011年2月14日月曜日

来ました!

LOOXUG90
小さいの好きです。
VaioP買うつもりで色々調べてたらLOOXUが38800円!これは買うしかありません。
接続は自宅無線LAN、お外はwimaxですが僕のwimaxはヨドバシトリプレットゲート。お外の無線LANスポットがつかえるのはよいがつかえるのはよいのですが、複数機器の使用が新規契約になってしまいます。そのためせっかくwimax内蔵しているLOOXですが、今使っているio-dataの機器をUSBに指して使うかヨドバシ解約してUQと契約しなおすか?
UQだと子機扱いで月額200円で使えるらしいです。
こういうの買うと通信環境整備に結構お金がかかるのは今も昔も同じ。むかしDOSモバで海外いったり国内の出張で楽しく接続していた頃を思い出してうれしくなりますねぇ。

2011年2月10日木曜日

Foursquareその2

今朝POPUPの日本語表示がうまくできてると書いたばかりですがまた文字化けしています。変化したことは純正のバッテリーが減ったので代替のバッテリーに交換したことくらい。不思議だ。

Foursuqare

いままでPOPUPの表示が文字化けしていたんですが昨日からちゃんと日本語が表示されるようになっています。なにもしてないのですが。

Bluetoothヘッドセット

Bluetoothヘッドセット買いました。ネットで2300円くらいヨドバシで2700円強。PCで動画みたりしてます。車で移動時に携帯を使う時にも便利かも?運転中に電話しないので必要かどうか??
海外に友人もいないのでskypeするか?ですが国内の友人と使ってみるつもりです。

2011年2月9日水曜日

Battery watch

導入してみました。63%とか一桁まで確認できます。

Sugersync

Sugersyncいれてみました。
自宅マック、VISTA、会社7とBlackberryを使うのでクラウドには興味ありました。
EvernoteはBlackberryの3Gに対応していないのでDropBox入れてますがまさに箱、同期するイメージのsugersync期待。
やはりBlackberryには重すぎ。Blackberryであまり使えません。
もう少しいじってみます。

2011年2月7日月曜日

秋葉原

駅ナカにDS3Dの体験ボックスが出現!
おぉ!立体的!!
子供にせかされ、近所の電気やさんで予約は済ませました。

2011年2月4日金曜日

Super Address Book Pro

CrackberryからSuper Address Book Proのお誘いメールがきました。trialしてみましたが日本語表示できないみたいで削除しました。

2011年2月1日火曜日

SPモード

SPモードアプリがVerUPしたことをブログでしリ、早速DL
なにが違うか??です。