2009年9月29日火曜日

新テーマ

Twitterでかっこいいテーマ教えてもらい早速導入してみました。使いかってはなかなか良好です。僕はあまりテーマを変えないのですが3ヶ月ごとくらいに見直すとかっこよいのが出てたりするもんですね。教えてくれた方々に感謝ですm(_)m

2009年9月27日日曜日

ROCO GPS LOG

ROCO GPS LOG今朝自転車漕いだとき使ってみました。多摩サイ左岸を上流に向かって走り中央高速の高架を潜ってすぐ舗装されたCRは一旦途切れます。ここで自転車の人もランナーもUターンするのですがその場所で使ってみました。Blackberryは戸外だとGPSのつかみはたいてい早いです。
で、こんな感じに使えます。かなりこいつは楽しいです。登録地点はいつでも呼び出せます。

2009年9月26日土曜日

ROCO GPS LOG

TwitterでGmapに記録した地点を登録できるということで話題のROCO GPS LOG試してみました。
DLするとこのアイコンが、それをクリックして現在位置をスキャンします。位置を把握したらAPIKEYを入手、それを画面に張り付けてlounch google mapsのボタンを押します。
その後google mapsを起動すると赤い点が登録地点になっています。
おぉという感じて簡単にできました。

2009年9月16日水曜日

UberTwitter0.925

UbertwitterがVerUpしたとのこと最近はTwitterで知ることが多いのですがようやく導入してみました。問題なくきびきびうごいてます、いまのところ。

2009年9月15日火曜日

Bloomberg mobile

1.0使っていてあまり面白くなかったのですが先のガイドで2.0があるらしいのでDL。1.910でしたがなかなか見た目かっこ良くなっていて満足です。

アプリケーションガイド

7月の日付ですが秋淀の店頭においてありました。

2009年9月14日月曜日

Blackberryのキャンペーン?

神保町のヴィクトリアに自転車のグッズを買いに行く途中、小川町DoCoMoの店頭でBlackberryのキャンペーンd(^O^)b
いろいろな色のカバーみせてなにやら配ってます!!目の前にいって使ってるよぉ~っていったらくれましたよ。ついつい応援しちゃいます(^^)

2009年9月8日火曜日

Agendusも

先日Blackberryのファームアップをしていろんなソフトの設定やり直しして面倒だったと書いたのですが本日新たにAjendusの設定もデフォルトに戻っていたのみならずアクティベートもやり直しでした。あぁ面倒
勝手にやってもらいたいです。
BlackBerry from DOCOMO

2009年9月6日日曜日

Blackberry VerUp

みなさんすでにVerUpの報告がなされています。遅ればせながら昨晩やってみました。
機能的に感じるのはホームからメニュー長押しで現れるランチャーがかわいくなったくらいです。メモリーも前と変わりません。面倒なのが大半のDLソフトで設定しなおさねばならなかったことです。パスワード等自宅だったからみなわかりましたが大変。flickr,facebook,Gapp,Gsync,quickpro,
UberTwitterなどです。
そういやデスクトップも5.0にDLしてたんですがそのまま寝ちゃって朝見るとDLできていません。またこっちは後日やるつもりです。

BlackBerry from DOCOMO

2009年9月1日火曜日

BlackberryNAVI化計画

最近自転車はじめました。詳しくは
http://quucycle.blogspot.com/
な感じです。
事前にPCで走る道を確認して走るんですがだんだん遠くまで行けるようになるとこきはどこ??どっちへ進めばいいの!!なんて場面に遭遇するようになりました。1500円くらいで小さな地図を買うか?と思いましたが調べるのも持ち運ぶのも面倒。カーナビに毒されて面倒臭く感じたり、地図を読む力は確実に減退しています(ボケ(^O^)か??)googlemapで時々立ち止まって調べたりしていたんですがこれをナビに使えないだろうか?ということでした。
しかしgooglemapは走行中もフォローできるのか?NaviTimeならどうか?なによりBlackberryをハンドルにとりつけるアダプターは??

アダプターは以前ネットでみかけたなぁと思いだし調べると がうがうさん によいのあり但し吸盤なのでハンドルにつけるには工夫が必要です。

その後仕事帰りにgooglemapで経路を入れて電車バス徒歩での帰路を試していますがこれで使えそうです。
常時バックライトつけてどのくらい電池がもつのかはとにかく自転車につけてみてのお楽しみとします。
ガーミンつけたら10万、最近でたソニーの極小ナビ3万ちょい、Blackberryでできれば御の字です。ちょっとiphoneが羨ましいです。